プライベートblog

☆院長のプライベートブログ☆ 広島市中区・ルーチェ鍼灸院ー自律神経失調症 うつ病 不安神経症 更年期障害 不妊症 婦人科 慢性の肩こり 腰痛 などの患者さんが多く来られます。

地元には年に一度は帰るのですが、ゆっくり帰って来たのは10年ぶりだと思います。

田舎だからでしょうか、ここは時が止まったようにそのままです。
近所の喫茶に植わっているアロエも、友達と喧嘩した自販機も、女の人の霊に見えたコンクリートのシミも、
そして実家の匂いも。

帰る処があることは、常に私の支えです。
次は私の番、子どもが帰る場所を守り続けてゆきます。


2015年は、私にとって大きな転機があった年で、本当に素敵な一年でした。
「自分らしく」という言葉の意味が、少しだけ理解出来たようです。

こんなふうに一年を振り返ることも、小っ恥ずかしく思っていたクチでしたが、

2016年、申の年は
そのままで、このままで、しかし高みを目指して日々努力し、
自分を大切に思い、家族を愛し続けます。


さて、
そろそろ煩悩を数え終える頃でしょうか。
今年一年、関わった全ての方に心から感謝いたします。