プライベートblog

☆院長のプライベートブログ☆ 広島市中区・ルーチェ鍼灸院ー自律神経失調症 うつ病 不安神経症 更年期障害 不妊症 婦人科 慢性の肩こり 腰痛 などの患者さんが多く来られます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

地元には年に一度は帰るのですが、ゆっくり帰って来たのは10年ぶりだと思います。田舎だからでしょうか、ここは時が止まったようにそのままです。近所の喫茶に植わっているアロエも、友達と喧嘩した自販機も、女の人の霊に見えたコンクリートのシミも、そし…

帰省中

ずっといた頃はなんともない景色だったけど、改めて見ると、瀬戸大橋、カッコイイ!!空と海は今日も変わらず穏やか。あぁ、いいな。生まれた街に帰って来たな。一年分、しっかり充電して来よう。

仕事納め

今日は仕事納めでした。「鍼をしてから年を越したいんです」と来られる方も。なんとも嬉しいお言葉です。年末年始に備えて、胃腸を健やかにする治療もしっかり行いました。新年は5日より診療開始いたします。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ルーチェ鍼灸院広島市中区紙屋町htt…

じょりぱ

今晩は子どもと2人なので、しれっとジョリーパスタに行きました。店内に、うちと同じく母子ペアで来ていたママ友がいて「主人が忘年会でおらんのんよ〜」と。ね〜そうなりますよね〜f^_^;

帰省のお供

年末年始の帰省に車内で聴くCDをレンタルしました。鼻歌混じりで瀬戸内海を渡ってきます。

開拓

毎度のむさしのお弁当、今日は初めて田舎むすびを頼みました。ほっくり、お米の甘みが引き立って美味しかったです◎

38年ぶり

雲の切れ目からぽっこり現れたお月様。今宵は満月。クリスマスと満月が重なるのは38年ぶりだそう。次、クリスマスに満月になるのは2034年。その時には孫でもおぶって見るのかしら。

あと1週間

テレビの番組表が大晦日まで表示されました。あと1週間で未年も終わり。今年は良い事ばかりでした。来年はもっと良い年になりそうな予感です。

コストコスゴイヒト

我が家のクリスマスパーティーは今日でした。朝の開店に合わせてコストコへ行くと、店内は「THE 芋を洗うよう」。なんとかかんとか、チキンやサラダを購入。さて、自分へのクリスマスプレゼントは、「家事をしない」!お料理はコストコ、ちょうど雨で洗濯も…

サンタの袋は紙袋

「WiiとWii Uは同じ物だよ。」これが通じないお年頃になりました。ついに今年「サンタさんにWii Uお願いする!」と言い出し…「でも高いよ?」と言うと、「え?サンタさんにお願いするんよ?ママにじゃないよ?」と。。まぁ、そうやけど(ー ー;)わかって言って…

患者様より

仙台にご実家がある患者様からお土産をいただきました。ずんだミルクオレだそうです。こういう限定物、大好きです。お気遣いありがとうございました!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ルーチェ鍼灸院広島市中区紙屋町http://www.luce-acp.com/☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

うどん作り

うどん県の人間ながら、あまり作ったことはありませんでしたが…今日は家族で饂飩作りをしました。私は実に30年振り!踏みーの、のばしーの、切りーの、茹でーの、トt…出来た!ここ、好きなとこ。家族で協力して作ったおうどん。弾力があって、とても美味!で…

患者様より

本日もお祝いをいただきました!まず、淡い色のお花が詰まった素敵なブーケ☆そして、ジャンポールエヴァンのおマカロン☆この患者様はバレンタインデーにもチョコをくださったり、いつもお気遣いいただきっぱなしです。本当にありがとうございました! おマカ…

患者様より

緑茶をいただきました。ソレイユ ルヴァンという名前の緑茶だそうです。「ヴ」の響きがもう素敵。お気遣い本当にありがとうございました。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ルーチェ鍼灸院広島市中区紙屋町http://www.luce-acp.com/☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

広島菜漬

子どもの小学校の授業で、広島菜漬を作ったそうです。栽培から始め、今日ようやくお漬物が出来上がったとのこと。てっきり学校で食べると思いこんでいたので、持って帰ってくれて私もテンションが上がっています。早速今晩香の物として出しましょうか。

待ってました!

今日は大好きなアーティストのアルバム発売日でした!待ってましたというわりには忘れていた私…早々に手に入れます!

おみかん焼き

私の故郷香川県では、おみかんを焼く行事があります。皮のこげた匂いが無性に懐かしくなり、家で焼いてみました。無病息災を願って、いただきます。

きびだんご

岡山のお土産です個装きびだんご。私は何かな?とか言いながら家族でペロリと平らげました。ちなみに鬼は私が食べましたとさ。

一瞬の出来事!

夕方、ぼーっと山を見ていたら…雲の隙間から虹が!!!!!「にじぃー!!!」子どもを呼び、ベランダで一家大騒ぎ!見られた時間は1分ほど。一瞬のことでした。

患者様より

本日も患者様よりお祝いをいただきました!チョコの詰め合わせです。色とりどりで可愛らしい!!お気遣い、ありがとうございます!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ルーチェ鍼灸院広島市中区紙屋町http://www.luce-acp.com/☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もはや定番

今日のお昼もむさしのお弁当です。お弁当全メニュー制覇する日はすぐでしょう。

患者様より

フーシェの詰め合わせをいただきました。開院以来、毎日のように患者様からプレゼントをいただきます。ルーチェの院内は皆様のお気遣いで溢れかえっています。私にとって何よりのお守りです。純粋に、「嬉しい!」です。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ルーチェ鍼灸院広島市中…

患者様より

開院祝いでポインセチアをいただきました。ルーチェ初めての赤色です。とっても素敵な差し色になりました!お気遣いありがとうございます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ルーチェ鍼灸院広島市中区紙屋町http://www.luce-acp.com/☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

患者様より

開院のお祝いをいただきました。とても可愛らしい、アンデルセンのお菓子です。そしてその患者様に、「先生、感じが変わりましたね。なんかキラキラしてる!」と言われました。最近顔が変わったとよく言われます。自分の思う所があり、開業を決意してから無…

【本日開院】

本日、ルーチェ鍼灸院開院しました!患者様を継続して治療しているので、前の職場を退職後1週間でのオープンとなりました。バタバタしましたが、なんとか整いました。今日のこの気持ちを忘れることなく、末長くルーチェ鍼灸院が可愛がられますように。☆☆☆☆☆☆…

久しぶりの…

ココイチです!毎回、トッピング多めのご飯少なめにお醤油かけていただきます。いつもの味って、安心します。

名物にうまきものあり

ルーチェから目と鼻の先にむさしがあります。今日は若鶏弁当を食べました。子どももむさしのむすびが大好きで、最近では家でも毎日土鍋でご飯を炊いて欲しいと言い始めています(・・;)何はともあれ、むーすび の むっさっし〜http://www.musubi-musashi.co.jp/…

音楽の日

今日は音楽を取り込んでいます。ルーチェの雰囲気に合い、すぅーっと聞き流すような…そんな曲を選んでいます。患者様にリラックスしていただけますように…☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ルーチェ鍼灸院広島市中区紙屋町http://www.luce-acp.com/☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

はふはふ

今日は一段と寒い…ので、鶏肉のグラタンを作りました。1人2人前食べる我が家。あっという間に無くなりました^_^;

撮影

今日は一日写真撮影でした。素敵な写真が出来上がりそうです。カメラマンさん、モデルさん、ありがとうございました! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ルーチェ鍼灸院広島市中区紙屋町http://www.luce-acp.com/☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆