プライベートblog

☆院長のプライベートブログ☆ 広島市中区・ルーチェ鍼灸院ー自律神経失調症 うつ病 不安神経症 更年期障害 不妊症 婦人科 慢性の肩こり 腰痛 などの患者さんが多く来られます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

再びギウギウ

お誕生日のお祝いでまたぎゅうぎゅう焼きを作りました。今回は牛豚たっぷり、バケットとともに。

広島市安佐南区緑井 ☆Cafe&dining GREEN RICK☆

気になっていたお店に行って来ました。Cafe&dining GREEN RICK緑井 54号線沿いにあります。お腹がすきすぎて、ランチの写真を撮ることをすっかり忘れていました…が、デザートに出たロールケーキ。とてもしっとり、美味でした。今度はモーニングで来てみたい…

湯気もくもく

帰宅すると、美味しそうなお鍋が待っていました。そろそろ暖かくなってきて、これがこの冬最後のお鍋になるのかな、などと話しながら完食。

メンクイ

ナスとベーコンのトマトソースパスタ鬼チーズかけと、温野菜結局うどん県民は麺ならなんでも好きなんです

友チョコ

ピンポーン…「友チョコを持って来ました」子どものお友達が手作りチョコを持ってきてくれました。かわいいかわいいくまのチョコ。今年は家族全員チョコをもらえました^ ^

患者様より

お菓子のプレゼントをいただきました。ガトーフェスタハラダのラスクです。プレーンなラスクとチョコのラスク。どちらもとっても美味しかったです!!ありがとうございました!!!

飛行機雲

お、お、お、おお…飛行機雲の群れだ!

ギウギウ!

最近知った「ぎゅうぎゅう焼き」を作ってみました。オーブン皿に具材をぎゅうぎゅうに詰めていきます真上から見るとこんな感じ。すごくカラフル。パソコンの壁紙にありそうギュギューンと、焼けました!!!あとはブラックペッパーをかけたり、ケチャップを…

バースデー

先日誕生日を迎え、家族にお祝いをしてもらいました。飾り付け。お鍋を作ってくれて、oh!UDO〜N!!しかも手打ち!「家事休み」をプレゼントに望んでいて…至れり尽くせりな一日でした。

今日の朝日

朝日が昇る瞬間今日もとても綺麗。東向きのベランダで良かったと思う時。

初見

チョコクロのお土産をいただきました。ん?ぷれみあむちぇるしー??これは初めて。楽しみです^ ^

I♡OS

休みの前夜はニンニク解禁日。なので、王将。

患者様より

東京のお土産をいただきました。無病息災の意味を込めた六瓢息災という和菓子です。この患者様は、東京へ行く直前に体調を整えにいらして、帰って来た次の日に疲れを取りに治療を受けに来てくださいました。鍼灸の効果を感じていただいているだけでも嬉しく…

午後休

今日は午後からお休みだったので、わりとゆっくり勉強出来ました。

南南東

もちろん食べます恵方巻!今年は酔心の恵方巻弁当をチョイス。

あたたか〜い

今晩は鶏だんごのクリームシチュー

art

不器用が見よう見まねで作った大根おろしアート「ぶち猫」こんな感じで大丈夫なのでしょうか…塩麹ミルフィーユ鍋の中に器用に沈んでいく…